Google

2005年04月15日

琢磨トップ@ポールリカールテスト

また、B.A.R.ホンダが来た。
今度は佐藤琢磨が来た。

ポールリカールテスト2日目で佐藤琢磨がトップタイム。
J・バトンが2位のタイムで、B.A.R.ホンダの1-2。
前回のバルセロナテストにつづいて好調をキープしている。

ポールリカールテスト 2日目 結果

またしても、テストでのタイムというところが喜んでいいのか、悲しんでいいのか・・・。

ちょっと悲観的な見方をするとルノーはアロンソ、トヨタはトゥルーリ、マクラーレンはライコネン、といった各チームのエース級のドライバーが走っていないこと。

それだけに他チームのタイムと比較して、一喜一憂はできないが、調子が上向きなことは確か。
バルセロナ、ポールリーカルと走行距離は稼げているので、少なくとも信頼性の問題はクリアしたのは間違いない。

いままでは、ドライバーからの前向きなコメントが少なかったが、バトンも「We've turned the corner」(要は不振から脱出したと言う意味、だぶん・・・)とコメントしており、手ごたえを感じている様子。

去年コンストラクターズ2位のチームに「完走してくれ」と言うのは悲しいものがあるが、
B.A.R.ホンダはとにかく一度完走して、自分たちの現在のポジションを確認して欲しい。
表彰台圏内とはいかなくても、少なくともポイント圏内ではフィニッシュできるはず。
やっぱり、ホンダが強くないとF1は面白くない。


当初3日間予定されていたポールリカールテストは金曜日に悪天候が予想されるため2日間で終了することになりそう。


posted by かずさのすけ at 21:52| Comment(0) | TrackBack(2) | F1-テスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月08日

バルセロナテスト3日目 B.A.R.が来た!

来た! ついに来た! やっと来た! とうとう来た!
と言ってもテストの話なんだけど・・・。

B.A.R.ホンダのバトンがバルセロナテスト3日目にファステストを記録。
琢磨も3位と続いている。

続きを読む>>
posted by かずさのすけ at 21:38| Comment(0) | TrackBack(1) | F1-テスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月19日

F-1合同テストの結果をまとめてみました〜

F-1合同テストの結果をもとに、各チームのレギュラードライバーのベストラップの平均値をまとめてみた。参考にしたのは、レギュラードライバーのタイムのみ。サードドライバーやテストドライバーのタイムは、考慮していないのであしからず。

続きを読む
posted by かずさのすけ at 18:39| Comment(0) | TrackBack(0) | F1-テスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月17日

今シーズンは、ルノーの年か!?

15日からスペインバルセロナで行われている、F-1合同テストで、ルノーが好調のようだ。
前回のヘレスでの合同テストでも、ルノーが好調で、B.A.Rのテストドライバー アンソニー・デビッドソンに、

「あんまりルノーが速いから、てっきりタンクが空なんだろうと思っていたんだ。でも、フィジケラはその後25周も走っていて・・・。ちょっと心配だね。とんでもない速さだよ!」 (F-1Live.comより引用)

と言わせる始末。自分が一番速いと思っているはずのF-1ドライバーにここまで言わせるのだから、今年のルノーは相当速いのでは!? 

B.A.Rは昨シーズン、コンストラクターズ2位になったものの今年はルノーと立場が逆転しそうな感じ。信頼性もイマイチそうだし。
8日から11日のヘレスでのテストでは、バトンが、3日間のトップタイムをマークしたので、一発の速さでは勝負できるのかな。でも、レースペースでは厳しそうだな。それに、おそらく担当しているプログラムが違うのだろうけど、バトンと琢磨のタイムがこんなに離れていていいのだろうか。

まぁ、テストのタイムは、あくまで参考程度なんだろうけど。

あと、フェラーリのタイムが伸びてこないのも気になるなぁ。

F-1Live.com参照
posted by かずさのすけ at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | F1-テスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

