Google

2005年09月05日

期待はずれ・・・@イタリアGP決勝

【イタリアGP 決勝結果】
Pos. ドライバー=コンストラクターズ=Time
01 J・P・モントーヤ=マクラーレン=1:14:28.659
02 F・アロンソ=ルノー=+ 2.479
03 G・フィジケラ=ルノー=+ 17.975
04 K・ライコネン=マクラーレン=+ 22.775
05 J・トゥルーリ=トヨタ=+ 33.786
06 R・シューマッハー=トヨタ=+ 43.925
07 A・ピッツォニア=ウィリアムズ=+ 44.643
08 J・バトン=BARホンダ=+ 1:03.635
09 F・マッサ=ザウバー=+ 1:15.413
10 M・シューマッハー=フェラーリ=+ 1:36.000
11 J・ヴィルヌーブ=ザウバー=+ 1 laps
12 R・バリチェロ=フェラーリ=+ 1 laps
13 C・クリエン=レッドブル=+ 1 laps
14 M・ウェーバー=ウィリアムズ=+ 1 laps
15 D・クルサード=レッドブル=+ 1 laps
16 佐藤 琢磨=BARホンダ=+ 1 laps
17 T・モンテイロ=ジョーダン=+ 2 laps
18 R・ドーンボス=ミナルディ=+ 2 laps
19 C・アルバース=ミナルディ=+ 2 laps
20 N・カーティケヤン=ジョーダン=+ 3 laps

イタリアGPはJ・P・モントヤが勝ち、今季2勝目を挙げました。
それにしても、いろんな意味で期待ハズレなレースでした。
チャンピオン争いで、追い上げる立場のライコネンは、フリー走行でのエンジン交換+決勝レースではタイヤトラブルに見舞われる始末。 何とか追い上げて4位に入ったものの、これでチャンピオンの行方はアロンソ決まったも同然でしょう。

表彰台も期待できた佐藤琢磨は、給油リグのトラブルで1回余計にピットインしなければならないという不運にあい、結果は16位。
まぁ、バトンの結果(8位)から判断すると表彰台はなかったかっもしれないが、ほんとに運がない。 たまには、トラブルフリーでレースさせてやれよっexclamationと言いたくなる。

地元のフェラーリ勢は、ミハエル10位、バリチェロ12位という結果で、なんと2人ともポイント圏外というありさま。ミハエルのチャンピオンの可能性も完全に消滅して、残り4戦、チームの士気が低下しないことを祈るばかりです。

それにしても、琢磨とライコネンは運が悪すぎるなぁ・・・。 何でこうなるのか誰か説明してくれ〜

【関連ニュース】
決勝リザルト 
イタリアGP決勝:モントーヤが今季2勝目を達成! 
posted by かずさのすけ at 01:10| Comment(0) | TrackBack(10) | F1-GP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

眞鍋さんブログ本感想をTB&F1イタリアGP
Excerpt: ここだけの話はすごい面白かったですし 体調の方はファンとして心配してます それに爪がドクロをモチーフにしてるっていうのが 僕もドクロをモチーフにしたブログを使ってるので 共感するし是非見に来て..
Weblog: 芸能&スポーツ瓦版
Tracked: 2005-09-05 06:38

イタリアGP
Excerpt: 伝統のイタリアGPです。 今宮情報によると44年ぶりの全車完走らしいですね。 ライコネンと琢磨はいろいろついていないっすね〜。細木数子的には大殺界なんでしょうか?(笑) あれでけの速さがある..
Weblog: デザインの日々
Tracked: 2005-09-05 09:44

【F1 イタリアGP 決勝】 優勝はモントーヤ 琢磨は無念の16位・・・
Excerpt:  20台全てが完走を果たしたイタリアGPを制したのはマクラーレン・モントーヤ選手。終盤にタイヤのトラブルに見舞われましたが、アロンソ選手を...
Weblog: ベストヒット.jp!!
Tracked: 2005-09-05 12:26

F1(78) イタリアGP決勝 佐藤琢磨は
Excerpt:  人気blogランキングへ  決勝結果はコチラ Juan Pablo Montoya 優勝 Tiago Monteiro 連続完走! Takuma Sato 16位 こんな順位..
Weblog: 戀は糸しい糸しいと言う心
Tracked: 2005-09-05 22:33

シンクロする二人、、、ライコネンと佐藤琢磨 イタリアGP決勝
Excerpt: F1-LIVE.comを見て結果を知ってしまっているので残念な気分でTV放送を見ていました。 琢磨が順位を下げた時、周回数が分からなかったのでピットだと思っていました。 そしてすぐにまた順位を落として..
Weblog: ふぃぼなっちの気まま
Tracked: 2005-09-06 02:56

シンクロする二人、、、ライコネンと佐藤琢磨 イタリアGP決勝
Excerpt: F1-LIVE.comを見て結果を知ってしまっているので残念な気分でTV放送を見ていました。 琢磨が順位を下げた時、周回数が分からなかったのでピットだと思っていました。 そしてすぐにまた順位を落として..
Weblog: ふぃぼなっちの気まま
Tracked: 2005-09-06 02:57

シンクロする二人、、、ライコネンと佐藤琢磨 イタリアGP決勝
Excerpt: F1-LIVE.comを見て結果を知ってしまっているので残念な気分でTV放送を見ていました。 琢磨が順位を下げた時、周回数が分からなかったのでピットだと思っていました。 そしてすぐにまた順位を落として..
Weblog: ふぃぼなっちの気まま
Tracked: 2005-09-06 02:58

F1 イタリアGP 決勝
Excerpt: 残り少なくなってきた今季のF1。 今後の展開によってはまだチャンピオンの行方が左右される事になるだけに、このイタリアGPは大きな意味を持っています! モンツァは気温28℃、路面温度45℃、湿度..
Weblog: poorbassistの日記的独り言
Tracked: 2005-09-06 12:35

2005年F1世界選手権シリーズ第15戦イタリアGP 決勝
Excerpt: 今回の総合ランキングは? 今回はハラハラドキドキのレースでゴールするまで何が起こるかわからないレースでしたね!! レースは前日の公式予選ではトップタイムを記録しながらも、エンジン交換による“10グ..
Weblog: 俺的ライフスタイル
Tracked: 2005-09-06 20:18

2005年F1イタリアGP
Excerpt: イタリアGPはマクラーレンのモントーヤが優勝。そしてドライバーズランキングトップのアロンソが2位に入り、次戦でランク2位のライコネンに3ポイント差以上つければチャンピオン確定となります。 アロンソの..
Weblog: グランプリ賛歌
Tracked: 2005-09-07 20:11
×

