Google

2010年03月31日

2010年03月30日のつぶやき

kazu_auto / kazu-to
日産リーフ。補助金込みで299万円らしい。ネット予約も順調らしい。もう少し航続距離が延びれば、電気自動車の時代になると思うが。あとデザインを何とかしてほしい。 at 03/30 10:03

posted by かずさのすけ at 09:15| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月16日

2010年03月15日のつぶやき

kazu_auto / kazu-to
開幕戦でわかった上位チームの力関係はこんな感じか!?
フェラーリ>レッドブル=マクラーレン>メルセデス
 at 03/15 10:57


kazu_auto / kazu-to
やっばり、ザウバーのテストでの速さはスポンサー獲得のためのパフォーマンスだったかな!? at 03/15 10:53

posted by かずさのすけ at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月03日

2010年03月02日のつぶやき

kazu_auto / kazu-to
なんだか新型パッソと似てるような。CVTと価格が気になる。【carview】日産、ジュネーブで新型マイクラを初披露 http://bit.ly/crNZ6a at 03/02 15:37

posted by かずさのすけ at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | F1-GP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月01日

インサイト乗ってみた

今日はインサイトに試乗する機会があった。たった15分ぐらいだけど。

天候はあいにくの雨。 気温は14℃ぐらいで暑くも寒くもない状態。

乗ってみての最初に感じたのは、メーター周りが写真で見ていたより安っぽいな、ということ。 特にスピードメーターの緑のデジタル表示が、そう感じさせる。

走り出すと、特に加速に関しては、ハイブリッドということを意識させられることはない。慣れないうちは、メーターを見なければモーターがアシストしていることが分からないほど。(慣れれば分かると思うが…)

ただ完全に停止したところからスタートする際に、少しガクっとなって動き出すような違和感が感じられた。

また、雨の影響もあってか、ブレーキを踏んで止まるときにも、普通車と同じような感覚で止まることが難しかった。 踏力踏量を一定にしてブレーキを踏んでいても(←あくまでも、つもり)、思ったように止まらない感じだった。まぁ、これも多分に慣れの問題だと思うけど。

ウチにある30プリウスと比べると、車体はひと回り小さく、運転した印象はあくまでエンジン中心で、インサイトのほうが自然な感じがした。特に街中での運転はインサイトのほうがより自然で、良い意味で普通の自動車っぽい。

なんだが世間一般で言われていることを、確認しただけの感想になってしまった。

プリウスより若干燃費が悪くて、若干室内が狭いということが問題なければ、運転好きな人はインサイトを買ったほうが満足できるんじゃないかな〜と思う。

posted by かずさのすけ at 20:37| 自動車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

